大人ニキビに悩んでいる人の口コミ

大人ニキビの治療法

大人ニキビの治療方法としては、まず、ニキビ菌をピンポイントで駆除する治療方法があげられます。

 

毛穴の詰まりによって繁殖したアクネ菌を直接駆除するというもので、具体的には抗菌作用のある薬を使う治療法と、特殊な光を患部に直接当てて大人ニキビ菌を死滅させるフォトフェイシャルという方法の二つがあります。

 

次に大人ニキビの治療法としてあげられがるのが、皮脂、角質の除去で、大人ニキビの原因である皮脂や古い角質を、皮膚の外側から除去するという方法です。これには洗顔を含めた正しいスキンケアと、ケミカルピーリングという方法が有名で、皮脂や角質を剥ぎ取ることにより、大人ニキビを発生しにくくします。

 

もう一つが体内から根本的な治療をするというもので、東洋医学やホルモン治療によって体質を改善し、皮脂の過剰分泌や大人ニキビを引き起こす要因を、体内から除去するものです。

 

費用や治療に要する期間はそれぞれ異なりますので、自分に合うものをみつけて、大人ニキビを解消しましょう。

 

大人ニキビが発生したら自己判断に任せず、皮膚科へ行くのが一番です。大人ニキビは対処が早いほど、ニキビ跡になりにくいからです。

 

また、ついつい気になって触りがちですが、まずはニキビを触らないことが一番ですが、もし、大人ニキビを潰してしまった時には、40℃前後の熱めのお湯で洗顔すると治りが早いようです。